マフィンと里帰り。

Category : diary
今日は、朝早くから起きました。
(珍しい…)
折角起きたので、何か作ろうかな、と…



ブルーベリーのマフィンを焼きました。

先日、リベンジしたシナモンロールが、
「甘くない!!」と不評だったので、
バニラシュガーを振りかけて焼きました。



アメリカ映画に出てくるダイナー風に。



マフィンは一つのボウルで混ぜるだけ!
なので楽ですが…
ベーキングパウダーをあまり入れたくなくて減らすと、
やっぱり上は割れませんでした(笑)



アメリカのコーヒーメーカーと言えば、
私が一番最初に思い描くのはケメックス。

現行品は、機械でプレスしたアメリカ製と、
手吹きで作ったドイツ製とがあります。

手吹きガラスはポッテリしていて、
何と言っても、ややグリーンがかった色が、
ファイヤーキングと合うのです。
(自己満足)

ケメックス、
そしてケメックスに限らず、
コーヒー関連グッズについては、
またいずれ熱く語るかも知れません(笑)



この後、
私の実家に行きました。

母の日に、お互い都合が付かなかったので、
今日になりました。
父の希望で、NUN-NUNを連れて。

避妊手術以来、
キャリーが大嫌いになってしまったNUN-NUN。

何とか捕まえて押し込むと、
か細くニャーニャ言うので、
ちょっと可哀想になりながら車で向かいました。



嫌だ、嫌だと思いながら実家に着いたNUN-NUNは、
しばらく拗ねモードでしたが、
そのうち父や母に沢山遊んでもらっていました。



帰る頃には、
すっかり寛ぎモードでしたが、
それでもやっぱりお疲れで、
今は膝の上で熟睡しています。

NUN-NUNにはちょっと悪かったなと思いますが、
実家の父母は喜んでくれたので良かったです。
NUN-NUN、お疲れ様でした(^-^)/



素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

おお〜、またまた美味しそうな♪♪
料理が上手な人って、めっちゃ憧れる〜♡

NUNNUNちゃん、キャリーが嫌いになっちゃったんですね(><)
ありゃ〜、、
でも、お父様やお母様にいっぱい遊んでもらって楽しかったかな〜?
お仕事(癒し隊)おつかれさま、NUNNUN♪♪

No title

また美味しそうなの作ってる~~~~(*≧∀≦*)
ブルーベリーも自家製?
お菓子やパン作れるってすごいな!
私、ホットケーキミックスのアレンジしかできない。。。
クッキーとか、スコーン風とか( ̄ー ̄)

ご両親もNUNーNUNちゃんにメロメロですね~~♪
お顔は写ってないけど
お父さん、ゆるゆるだったのでは?
もてる女はつらいよね~~~~(>_<)
味わったことないけどww

No title

マフィン、おいしそー♪
やっぱすごいなー。
私、全然作れない( ̄▽ ̄)

ファイヤーキング、ぽってり感がたまらないですね(^∇^)

NUNNUNちゃん、お疲れ様〜(^_^;)
たっぷり遊んでもらってグッスリだね(o^^o)

No title

マフィン、とっても美味しそう~♪
このグリーン色の食器がファイヤーキングっていうんですよね?!
(うとくてすみませーーん。汗)
小町さんのブログでよく拝見しますが、ホントきれいなグリーンですねぇ。
淡いグリーンがステキ。

実家でもNUN-NUNちゃんはモテモテ~☆
お父様、目じりが下がりっぱなしだったのでは?!?笑
うちの父もニャンコ大好きなので、虎と凛にデレデレですwww

No title

Y 様

本当、料理以外で挽回しないと、
妻の立場無しなので・・・
(でも、お菓子作りは大好きです)

実家に着いて、しばらく拗ねちゃまでしたが、
可愛いく愛想振りまいてお役目は果たしました(笑)

No title

koolil 様

時間がある時に、ちょこちょこ焼いたりしていますが、
自分で甘さを調整出来るのは良いです。
(でも、夫は甘いのが好き)

実家では、父が特に猫好きで、
膝に乗せたらもうメロメロでしたね(笑)
オモチャでいっぱい遊んでもらってました(^^)

No title

valek 様

マフィンは、上にフィリングをかけたりすると、
更にアメリカンな感じで好きです。
(自分で作るので、甘さは夫が嫌がらない程度に控えめです)

流石業務用!重い!!割れない!!
って所がいいです。

NUN-NUN、昨日は昼間殆ど起きていたので、
今日は朝寝坊さんでした(笑)

No title

あんず 様

ファイヤーキングは、
1940年~1976年まで、アメリカでごく普通にスーパーなんかで売られていた、
大衆食器ブランドです。(会社は今も現役です。)

この緑に魅せられると、破産への道を辿ります(爆)

実家の父は、終始目じりが下がりっぱなしでしたよ(笑)
ちょこちょこ連れて行っていたら、NUN-NUNも直ぐ思い出すのでしょうが・・・
(以前行ったのはお正月だったので)

No title

マフィン、スゴイ美味しそう。。。
ちょうどおやつの時間だし(#^.^#)
ワタクシも夕方、実家へ行く予定なんです。
蒼と奏も連れていこうかしら。。。

お父様も孫のように可愛がっていらっしゃるのねー。
ウチの父も蒼の事、人子供と同じように思ってますもん。
NUN-NUNちゃん、ちょっと疲れちゃったのかな。
みんなの癒しの天使って感じだものね(^ー^)ノ

No title

このさ とりこ 様

ご実家へ行かれるのですね!
(もう行かれている頃かしら・・・)

父は、猫を飼っていた位猫が好きなので、
いつも「連れて来い」と言います(笑)
もう、孫の様なものですね(^^)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools