ごはんの支度は面白い?

Category : diary
昨日は、
ダーリンが「豆ごはんが食べたい」
と言うので、豆をむきむき…

当然、匂いに来ます(^_^;)



青い匂いがするよね。



興味津々だね。



食べられるのかな?
調べないと分からないね。



あ!!
やっぱり手が出る(~_~;)



豆って、割ると絶対交互に分かれて面白いですね。

…で、出来上がり!



豆ごはんに、茄子の田楽に…



ダーリン作のふきと筍のピリ辛中華炒め、
などなど…

普段はこんなにヘルシーな献立だと言うのに、
ダーリンはメタボ予備軍と言われました(^_^;)

何故って…?

食べる量がハンパ無いからです!
取りあえず、
ご飯大盛り二杯はやめましょう(^◇^;)

Comment

No title

NUNーNUNちゃん、ごめん人( ̄ω ̄;)
ごはんばっかり見てたよぉ~~~(笑)
今日もすっごい美味しそうですね♪♪♪

ふきって小さい頃大キライだったのに
大人になると、あのほろ苦さたまらないですよね♪
今年は放射能のせいで山菜食べられなくて
とても悲しいです。。。

豆、、家具の下から見つかったりしてwww

No title

NUN-NUNちゃん、豆はかじったりしました?ww
これ、コロッと落としたら絶対遊びそうですよね~^^

ふきと筍!美味しそう~♪♪
豆ごはんもいいですね~☆私も2杯いけちゃうッ!!w
毎日の献立は小町さんが?それとも旦那様が考えることが
多いですか~?!
うちは私が考えるんですが、レパートリーが少なくって
ローテーションがすぐ回ってきます(笑)

No title

キレイなお豆。。。。
おいしそー♪
うちは基本的にお米をあまり食べないので(ダンナがビールを飲むので)
ごはんを炊くことすら稀です。。。。
カレーとか、絶対にいる時だけ炊いてます(^_^;)
なので炊き込みご飯とか、憧れるわー\(//∇//)\←作れっての!!w

あ。NUNNUNちゃん、今日もお邪魔お手伝い、
ごくろーさま(^_^;)♡

No title

まめごはん、大好き〜〜〜!!!
美味しそう・・・・・おなかすいた〜。。。
野菜がたっくさん、めっちゃヘルシーですね!!愛情たっぷり♡
なんだかとっても体に良さそうなごはんばっかりなのに、メタボになるの〜??

NUNNUNちゃん、私もごはんばっかり見てた(ーー;)ごみん。


No title

koolil 様

大人になったら美味しいもの、ありますよね(^^)
これは、お隣さんからのおすそ分けでしたが、美味しくいただきました。

放射能・・・悲しいですね。
勉強不足なので何とも、なのですが、
非常にデリケートな問題ですね。

豆は、一粒残らず死守しました(笑)

No title

あんず 様

豆は、死守しました(笑)
転がるものは要注意です!!

豆ごはんは、私も好きです(^^)
薄く塩味がするから、おかずが無くても食べられますしね!

献立は、夫がほぼ決めます。
買い物も、夫からの指示のもと買います(笑)
忙しい時は、私が独断で決めて作りますが・・・
基本的に好きなものしか食べないので、同じ献立、多いですよ(^^)

No title

valek 様

旦那さんが飲まれるのだったら、そうなんでしょうね。
(となると、晩御飯はお酒がすすむおかずが出てくるのかな・・・?
それはそれで美味しそうだー!)

うちの夫は、米LOVEの人なので、
(お弁当用もあるけれど)昨日は4合炊きました!!
米はいつも10kg買います。重いです。
絶対二人暮らしの米の減り方じゃないですから!!

猫は何でも興味津々ですね(^^)

No title

Y 様

なるべく野菜、なるべくヘルシー、塩分控えめ!と思っても、
食べる量がハンパ無いのです・・・

スーパーに買い物に行っても、
「これ、二人分の量じゃ無いな」と思う位ですから。

お医者さんに、「ゴハンの代わりに豆腐を食べなさい」って言われたのに、
ごはんは山盛り!!です(^^;)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools