抜糸、再び。

Category : condition
昨日の事です。

真っ裸で過ごしているNUN-NUNのお腹を見ると…



画像、分かり難くてすみません…
黒い糸が突き出ています。

ここだけ、ちょっと引きつれてくっついちゃったな、
と思っていたのですが…
抜糸後はずっと服を着せていたから気づきませんでした。

抜糸したはずの糸が残っているなら、
ピンセットで引き抜けば、と思い、
引っ張ってみるも、内臓までグイグイ引っ張っているかの如く、
何かに引っかかって抜けません。

身体から出ているのは数ミリだけど、
チクチクして気になるので、
今日病院へ。



可哀想だけど、気になるしね…(~_~;)



獣医さん曰く、
身体の中を縫っている、
溶ける糸が出ているそうで、
体内だと溶けるそうですが、
身体から出ているのは溶けずに残るとの事なので、
取ってもらいました。

取ってもらったものを見せていただくと、
1cm位の糸で、先が玉結びになっていました。
結んであったから抜けなかったんだ…
って言うか、
相当力込めて引っ張って無理だったんだけど…
(ビビりながらだけど)
もっと力を込めて抜いたのかな?
ガクブル…((((;゚Д゚)))))))

抜いた跡です。



ちょっと血が出ていますが、
これで表面上に糸は無くなりました。
NUN-NUN、痛かったねー、ごめんよ!

帰宅してからは、
気疲れしたのか、ずっと寝ています。

今日は平日ですが、
私達は健康診断の為に、一日休みを取っていました。
朝から人間の病院、夕方は動物の病院と、
病院づくしでした。

まあ、二人共健康面では色々引っかかりましたけど(^_^;)
猫も人間も健康第一ですね!


昨日撮った写真ですが、
面白いので…

YMCA!




素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

ひょえ〜〜〜〜〜っ(汗
こんな感じで糸が突き出ちゃうこともあるんですね〜(@@)びつくり!
いやいや、豆腐屋小町さん、誰もそんな力入れて引っぱれないですって!だって、病院でやってもらっても血が出ちゃったんでしょ?おウチで思いっきり引っぱって血が出ちゃったら、あんなことやこんなことを想像して、、、、パニックですよ(@@;)!!!

健康診断お疲れさまです。どこか調子が悪いのですか?
NUNNUNちゃんのためにも、お体をお大事にです!!!

No title

うわ〜!!((((;゚Д゚)))))))
これはビックリですね。
やっぱり女の子は大変だな。。。。

引っ張るって!!!
わたしも怖くてできない〜。。。
ホント、どうやって取ったのかしら………??(^_^;)

No title

うんうん。豆腐屋小町さんもビビりながらよく引っ張った。。
でも、これで完全復活ですね!
おなかのモフ毛も育ってきてるしwww

NUNーNUNちゃん♪
ジューCってやってるようにも見えるよ♪(笑)
どんだけ、ジューC 好きやねんっ!www

No title

そ、そ、そんなことってあるんですねーー∑((((゚д゚;ノ)ノ
何かに引っかかってる・・・
いやいや~、それは怖くて抜けないですッ><

無事取れて良かったですね~!ホント、獣医さんは
どうやって抜いたんでしょう・・・。

YMCA、ジューCポーズ・・・フフフ、じゃあ私は・・・
視力検査の記号(C)!!!
健診で、視力検査はこの写真じゃなかったです?www

No title

Y 様

表面には数ミリしか出ていなかったので、
気付きませんでした・・・

結構ぐいぐい引っ張ってみたのですが、
内臓にくくりつけている糸だったら、内臓が変な事に・・・?とか、
色々ぐるぐるしながら、あまりに固くて断念しました。
って言うか、痛そうで無理でした(爆)

健康診断は、甲状腺が少し腫れているらしくて、
橋本病のなりかけと言われたのと、
酷い貧血です(^^;)
夫は、メタボ予備軍と言われました(笑)

No title

valek 様

簡単な様で、何かとありますね・・・
もう大丈夫だと思います。
何度も病院に連れて行って、NUN-NUNにはストレスだったと思いますが(^^;)

こわごわながら、結構強く引っ張っても抜けなかったんですけど・・・
結び目があったら、そりゃ抜けないわ、という感じでした。
でも、多分ひっこ抜いたんでしょうね。
ひーーー!!((((;゚Д゚)))))))

No title

koolil 様

もう、幾らなんでも大丈夫かと・・・大丈夫であって欲しい!
この一箇所以外は、綺麗に引っ付いているし、
モフ毛も随分生えてきましたよ!

ジューC!!
ジューCの夢を見てるのかな・・・?
(これ、一瞬のポーズじゃなくて、寝てるんですよね。変なポーズ)(笑)

No title

あんず 様

素人なので、
この糸の先には何が・・・??
っていう不安があって、思い切れなかったのですが・・・
多分、獣医さんは思い切り引っこ抜いたんだと思います((((;゚Д゚)))))))
あ、分からない程度に、ちょっと切ったかも知れませんが。
執刀した先生じゃなかったけど、
「あ、これ引っこ抜けるわ」、って分かるのかな?
分からないだけに、ガクブルです。

ジューCでなく、視力検査!!
こんな写真だったら、癒されたんだけどなぁ(笑)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools