アズミラ クラシックキャットフォーミュラ

Category : food
先日から、
NUN-NUNのごはんに混ぜているもの。

「アズミラ クラシックキャットフォーミュラ」

身体に良さそうだな~と思って買って置いたものです。

今、NUN-NUNが最も好きなカリカリ、
ロイヤルカナン キトン。

悪くは無いと思うのですが…
吹き付けている美味しい匂いのせいで好きなのか、
本当に美味しいのか、そこは謎。
(食べてみたら、ちょっと油っぽくて、
味はクッキーみたいでした)

なるべく身体に良さそうなものを、
幾つか見つけたいので、
色々お試し中(^-^)/

ロイヤルカナン キトンとの比較。



片方がキトンなので粒が小さいのは分かりますが…
アズミラ、大きい!



ペケポンと言うか、クロスと言うか、
形は可愛い(*^_^*)

食べてみたら、
油っけが無く、匂いも薄く、味も素朴。
噛めば噛むほど素材の味が…って感じ。
これはイイかも!

匂いが薄いからどうかな~と思ったら、
やっぱり最初単体ではプイッとされました(笑)

ロイヤルカナンと混ぜて、匂いが移ればOKの様で食べてくれます。

粒が大きいので、カリッといい音をさせながら食べています。
歯磨きをさせてくれない(泣)ので、
歯石予防にいいかも?

カロリーも抑えめだし、
今の所慣れたのか食べてくれているので、
今後のローテーションの候補に入れます。

今日の晩御飯は、タジン鍋。
お野菜と豚肉をミルフィーユの様に重ねてスタンバイ!

キッチンで興味津々のNUN-NUN。



シンクは服が濡れるでしょ(^_^;)



そして、その術後服…



拡大。
元気になったら、もうボロボロです
( ̄◇ ̄;)




素敵なブログが沢山あります♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

Comment

No title

豆腐屋小町さん、いつも暖かいコメントありがとうございます☆
もう、みんな元気です!
心配して下さってありがとうございました。

ロイカナのキトン、油っぽいですよね。。。
ベビーキャットに至っては油でギラギラしてましたけどf^_^;)

フードって、食べてくれないとまるまる無駄になってしまうから
なかなか選ぶのも難しいですよね。。。
親の心子知らず、、、なもんで、サイくんはロイカナしか
食べません。ロイカナならいろんな種類を食べてくれますが、
メーカーを変えるとダメですね。。。。
よかれと思ってオーガニックとか買うんですけどねぇ。。。(−_−#)

小さい頃から色んな味を食べさせておけば、
偏食になりにくいみたいですけど。。。。

NUNNUNちゃんにはぜひとも美食家になって頂きたいわ〜(#^.^#)

No title

うちも今度買ってみようと思ってたの〜!

うちのはvalekさんとこと逆で、何でも食べるコと、同じ味に飽きちゃうタイプのコがいます(ーー;)飽きちゃう方は、飽きたヤツを一ヶ月は食べてくれなくなります(TT)一旦切り替えたらまた食べてくれるんですけどね(w)

これはまた、シンプルで可愛いフードストッカー☆

No title

うちもなんでも食べてくれるので助かっています。
今はロイカナのメールケア。
カリッカリッといい音させて食べてくれると
かわいいですよね~~~(*^^*)

確かに、人間だって油っこいのとか
添加物が良くないんだから
小さな動物はそれ以上だもんね。。。

……今もカリポリさせて一心不乱に食べてる
リルっち。。。(^q^)

No title

アズミラ クラシックキャットフォーミュラ。。。なるほど_φ(・_・
良さげなフードですね。
うちもロイカナのをそれぞれ食べています。
先日は間違ってキトンのアニモンダまで買っちゃいました。
田舎なのでネットで買うんで良く見てなかったみたい。。
いろんなものがありすぎて、選べないんですよねー。
だから情報をGETさせてもらいました。ありがとうです(^O^☆♪
NUN-NUNちゃんは術後服を見る限り元気そうですねー。
それだけ動き回ってる元気の証拠です、良かった(*☻-☻*)

No title

valek 様

コメント、ありがとうございます!
また、ブログも復活されて、拝見出来る楽しみが増えました♪
あまりご負担にならない程度で結構ですので、更新していただけると嬉しいです(^^)

フード。
ロイヤルカナンは根強い人気ですね!!
うちも、多分ずっと何がしかのロイヤルカナンは常備していくのかなと思います。
やっぱりフードは匂い、なんでしょうか。
今のうちに、色々食べてもらおうかと思っていますが・・・
本当、ロイヤルカナン好きみたいです(^^;)
(あれは油なのか何なのか、入れ物が直ぐに曇ってしまうほどですよね。)

No title

Y 様

ホリスティックアニマルケア、って文句が気になりまして・・・
HPに「もしアズミラよりも”良い”ペットフードを見つけたならばそれを買うべきでしょう。」
って書いてあるのが凄い自信だ!!と思って選んでみました。

猫ちゃんも、食のこだわりって言うか、体質とか好みなどが違って面白いですね。
自分が暮らしてみて、色んな方のブログを見て、
違うもんだなぁと感心します。

カリカリの入れ物は、ローゼンダールのものです。
無茶苦茶気に入っていて、サイズ違いも集める位好きです(^^)

No title

koolil 様

リル君、何でも食べて良い子ですね!
うちも昔はそうだった気がするのですが・・・
ロイヤルカナンにハマってから、これが添えられていないと食べなくなりました(^^;)

一匹の猫の為に、カリカリや缶詰に使われる多くの命・・・
って考えると、ちょっと複雑な気もしますが、
着色料などの要らない添加物は論外なので・・・

猫は自由に選べないし、(飼い主からもらう物しか食べれない)
身体にいいものを食べさせたいと思っています。

カリカリ言わせて食べてると、微笑ましくなりますよね(^^)

No title

このさ とりこ 様

アズミラは、HPを見る限りは良さそうだな~と思います。
後は、お猫さまが決められる事でしょう(^^)

アニモンダのカリカリは、穀物が多いですよね!
(基本缶詰とセットであげる前提だし・・・)
ドイツのフードは凄く良いと思います!
アニモンダは、次はアダルトを試したいです。

本当、沢山あって悩みますよね。
私も、皆さんの所を参考にさせていただいています♪
うちも近所ではなかなか売っていないので、ネットショップ頼みです(^^)
非公開コメント

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools