
Category : スポンサー広告

箱も紙袋も大好きニャ!

Category : diary
世の中では、
ゴールデンウィークが始まりました。
我が家はほぼ暦通りですが…

今週は、
ゴールデンウィーク前の仕事の忙しさと、
野良猫の赤ニャン騒動があって、
とても疲れた一週間でした。

我が家のお嬢達は、
そんなことは関係無く、まったり平和に過ごしています。

先日は、
夫の戦車のオモチャが届き、
開封して見ていたら、すかさず入るマヤマヤちゃん。



普段は、
夫の膝には乗らないのに、
箱があればモテモテです。



入ったままで、ずっと出てこなかったので、
夫もマヤちゃんもうたた寝していました。



本当に、箱が好きです。
箱で無くても、紙袋にも!



空になった途端にガサガサ入ります。



この持ち手は危ないのでハサミで切って、
じゃらし代わりに遊びました。



そんなMayaちゃんも、もう5歳なのですが…
何時迄も子猫っぽいです。


今日は、
朝から伸び放題の髪をさっぱりカットしてもらい、
夫の車の点検の待ち時間にランチを食べに行きました。

もの凄く良いお天気で、
道端に咲いていた花も鮮やかに見えました。



何だか暑くて、春を通り越して夏みたいでした。





まったりお猫様と、ホットケーキとか色々。

Category : diary
今日は、
お天気も良く気持ちの良い休日でした。

くしゃみと鼻がズーズーなのは仕方がないとして、
窓を開けて、外の緑を眺めてぼんやりするのも良いですね。



お猫様も、
それぞれの場所でくつろぎモード。
あちこち付いて回ったり、お昼寝したりと、
まったり過ごしました。

今日の朝ごはんは、
ホットケーキを焼きました。



1枚目は、
王道でバターを乗せて、



2枚目以降は、
バナナとイチゴを乗せて、
ココナッツシロップをかけて食べました。
お休みの日のスイーツ、最高です!
(ホイップクリームがあればもっと良かった…残念!)

晩御飯は、
今年早々と冷麺を作ってもらいました。
スーパーで早速冷麺が売られていたので買って来ました。



長々と寒かったけど、
もう一気に暑い日もあるので、
着る服も迷いますね。

昨日の朝ごはんは、
食べたかったクロワッサンサンドを作って食べました。



春なので、
スプリングブロッサムでまとめました。
暖かくなって来たら、
ファイヤーキングやパイレックスなどのガラスの食器を使いたくなりますね。

昨日の晩御飯は、カオマンガイ。



家にいながら、
美味しいものも食べられて休日を満喫しました。
明日から忙しくなるので頑張らないと!

エマ・ワトソンの美女と野獣とルスモ。

Category : movie
昨日は、
仕事帰りに映画を観て来ました。

美女と野獣の実写映画です。

ディズニーのアニメ映画のものは、
公開当時はまだ学生だったので、
もう随分前になります…そんな前なんだ(-_-;)

ハリーポッターの映画で、
ハーマイオニー役だったエマ・ワトソンが、
ベルの黄色いドレスを着た写真を見て、
合成か何か?と思ったら、
本当に実写映画を作るって知って。
それからずっと楽しみにしていました。

観た感想は…
ビーストの顔は、もっと獣っぽく恐ろしい顔が良かったな…って思いました。
ちょっと優しい顔付きだったので。
もっと色々なエピソードが盛り込まれているかとも思ったけど、
結構あっさり観終わった感もあります。
でも、ほぼイメージ通りで良かったと思います。
もう一度観たいです。

エマのベルは可愛いかった…!
ハーマイオニーのイメージがありますが、
綺麗になったね、って思います。


映画を観て帰る日や、
帰宅が遅くなる日などには、
ルスモ(自動給餌器)を買って良かったなと思います。



これは、
使い方が間違っていますけど(^_^;)

早く帰るに越したことはないのですが、
ルスモがあれば、
いざって言う時にお腹を空かせて可哀想なことにはならないので…

あとは、
近いうちに帰省予定があるので、
活躍してもらいます。

シッターさんとかペットホテルは絶対にあり得ないので、
お留守は可哀想なのですが、
慣れた家で頑張ってもらう事にします。




急に暑くなりました。

Category : diary
何時迄も寒いよねって言って居ましたが、
昨日、今日は一気に暑くなり、
社内では、男性陣がTシャツで仕事していたほどです。

私は、寒がりなのですが、
流石に日中は暑く感じました。



日曜日のNUN姫。
階段で日向ぼっこ中。



昼間はお天気だったのに…



我が家のブルーベリーも満開になり、
桜も満開だったのに、
また雨なのが残念です。

昨日の休みは、
朝から夫が二台共に洗車をしてくれたからだと思います(笑)

洗車している間に、
ささっと朝ごはんの準備をして、
ゆっくり食べました。



平日も、
朝に薬を飲まないと行けないので、
朝ごはんを食べたい気もしますが、
夜も遅いし朝も早いので、
睡眠時間を削ってまで朝ごはんは難しい…
と言うか、ギリギリまでまで寝ていたいです(^_^;)

オヤツに、
ミニミニマフィンを作りました。



チョコとバナナ、
黄金の組み合わせ。でも甘かった!



今週も、今日から始まりましたが、
明日から着る服を考えないと…
もうフリースはそろそろ仕舞おうと思いますが、
これが無いと、
Maya先生の鋭い爪が刺さります。(^_^;)

また猫連れで実家へ。

Category : diary
4月になって、
もう1/3終わろうとしています。
早いですね…

この週末に、
妹の誕生日祝いを兼ねて、
猫連れで実家に行って来ました。

実家の近所には、
とても見事な桜並木があるのですが、
生憎の雨で、ゆっくり見る事が出来ず残念でした。

丁度咲き始めた頃だから、
まだこれからかも知れませんが、
随分散って勿体無いなぁと思ってしまいました。

ここの所、
だいたい1カ月置きに実家に来ているせいか、
徐々にお嬢達も警戒が薄らいでいる気もします。

Maya先生は、
相変わらずソファの下に籠城していましたが、
ちょこちょこ出て来て探検していました。

NUN姫は、
相変わらず拗ねモードですが、
へばりついたままでなく、
こちらも自らウロウロしたりしていました。

随分進歩している気がします。
この調子で、
もう少し慣れてくれたらなと思います。

そんな反動なのか、
今日はとても甘えっ子さんでした。
夫撮影。



お膝にNUN姫、
小脇にMaya先生。



私の方から見たらこんな感じ。
後から来たMaya先生の事が気に入らないNUN姫。



可愛いポーズでアピールしています。

実家で、沢山もらって来たもので、
今日の晩御飯は焼肉丼を作ってもらいました。



凄く奮発して買ってくれたお肉、
柔らかくて美味しかった…

食後のデザートは、
これまた持たせてくれたケーキ。



実家に帰ると、
色々気を使って持たせてくれるので、
何だか気を遣わせて悪いなぁと思いつつ。

でも、有難いですね。
プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools
