ニャマゾン箱と、バジルの収穫。

Category : diary
7月最初の日曜日。

梅雨真っ只中なのに、
とても良いお天気でした。

ピンポン、と、
ニャマゾン便が届いたので、
中身を出したら、またすかさず入ったこのお方。



箱があれば、
積極的に夫の膝に乗るMaya先生。



段ボールの端に、スリスリして御満悦。
ニャマゾンの箱、本当に好きねぇ。


今日は、
ワサワサ茂っているバジルを沢山収穫しました。

梅雨が明けると、
ハダニに一気にやられるので、
今のうちに一度収穫しておきたかったのです。
(既に、イモムシに随分食べられて居ましたが)



ボールに山盛り!
ドライバジルにしました。



これで、夏以降も楽しめます。
フレッシュには敵わないけど。

あとは、食べたもの。

夫のリクエストで焼いたホットケーキ。
久々に美味しかった!



新鮮なサザエを送っていただいたので、
つぼ焼きとお刺身でいただきました。



更に、いただきもののお肉で焼肉丼。
(いずれも夫作)
贅沢な晩御飯でした。
ごちそうさまでした。

今年も半分過ぎました。

Category : diary
すっかりご無沙汰しております。

1カ月以上、ブログを休んでしまいました。

ここ1カ月の間に、色んな事がありました。

夫の実家の猫が旅立ってしまったり、
人生が大きく変わる事があったり、
気持ちの整理をなかなか付けられない出来事が沢山あって…

何だか色々考え過ぎてしまって、
夜な夜な、器を直したり無駄に夜ふかしする日々を送って居ます。
(一心不乱にモノを磨いていると無心になれます)

今は、とても苦しく辛いけれど、
それでも地球は回っている。
長い夜は明け、やがて朝が来る。

本当は、
今、生きて居られるだけで有難い事なのです。

宇宙規模からすると、
私の人生なんて本当にちっぽけなのですが、
分かって居るけれど、色々悩んでしまうのです。

そんな中でも、
家族と猫達の存在は、有難いなぁとしみじみ思います。



久しぶりにブログを書いているので、
構って!遊んで!と、
横でニャウ、ニャウ鳴いているお嬢さんが居るので、
ちょっと遊んだら、今日は寝ようと思います。
明日も頑張らないと!

猫もトイレも丸洗い。

Category : diary
5月も半ばを過ぎて、
ヌンヌンも床に転がり出した今日この頃。

気になっていた、
2匹の丸洗いを決行しました。

散々な目にあったニャ。



ベンガルは短毛、とは言え、
この時期はやっぱり抜け毛が気になるし、
毛繕いでお腹に入るのを少なくしてあげたいし…

これで、余分な毛が無くなって、
ちょっとは涼しくなったかな?



念入りなタオルドライで、
自然乾燥でも直ぐに乾きました。



洗いたて直後は、タワシだけど、
撫で心地が素晴らしくふわすべで最高です(*´꒳`*)

猫の次は、
猫トイレも一気に丸洗いしてスッキリ、サッパリ!
綺麗なトイレで、沢山用を足して下さいな!



家庭菜園のミックスリーフは、
イモムシがモリモリ食べていたので、
ザクザク収穫しました。



水菜とかレタス系が美味しいらしく、
何故かパセリは被害が無いのです。
苦いからかな?

子供の頃は、パセリは苦手だったけど、
今は美味しいと感じます。
栄養もあるし、たくさん育てて食べようと思います。



ポットにたっぷりの紅茶と、
イングリッシュマフィンで朝ごはん。

トーストして、
バターを塗って食べるのが一番好きですが、
具を乗せるのも、
サンドして食べるのも捨てがたく、
直前まで悩めるように並べました。



今週は、
精神的なダメージが大きく色々と悩む事が多かったのですが、
週末の会社帰りに夫が、
「もし良ければ美味しいものでも食べて帰りますか?」
と、焼き鳥屋さんに連れて行ってくれました。

この先、避けては通れない問題だけど、
死にはしないし、
家族の支えがある事の幸せを感じます。
NUNちゃん、Mayaちゃんも居るしね!

明日からも頑張らないと!

ポツっとした謎の白い物体。

Category : diary
ブログの方はサボりまくっていますが、
インスタグラムの方では、
ちょこちょこ写真を撮っていて…

Mayaのお顔を撮ったものをまじまじ見ると、
お鼻の上に白くポツっとしたものが出来ていて。



指でそーっと触ってみると、プツっとした感触。
触っても痛くないみたいです。



喧嘩した時に爪で傷が出来たのか、
ニキビみたいなものなのか?

この写真は、数日前に撮ったもので、
大きくなったり腫れたりが無いか様子を見ていたのですが、
今は、白い物体が目立たなくなり、
毛が少しハゲ?っぽくなっています。



おんニャのこなので、
猫パンチは駄目よね…

このまま、もう少し様子を見ようと思います。
お顔なので目立つから気づきますが、
身体もしこりとか腫れなどの異常が無いかもチェックしないとね!
(と言う理由で撫でまわそうと思います)

短毛だけど、モフモフなので見過ごしやすいから、
ニンゲンが気をつけてあげないと、と思います。


ゴールデンウィークから日常に戻り、
平日はバタバタしましたが、
このお休み中は、
友達とワイワイ盛り上がったり、
楽しく過ごせました。

また頑張って働かないと!

網戸越しのベンガルズと、家庭菜園。

Category : diary
今日で、ゴールデンウィークも終わりです。

今回は、九州に帰省するというイベントがあったけど、
帰宅してからは、いつも通りの休日でした。

ベランダで、こじんまりと家庭菜園をしているのですが、
網戸越しにはベンガルズが見学していました。



何してんの?って感じです。






NUN-NUNは、カッコ良い系、
Mayaは、可愛い系の顔です。
私には、甲乙付けがたいお顔立ち!(親バカ)



緑が綺麗なサラダ菜。



無農薬で育てているので、
虫が凄いです。



ハダニや、
こうやって葉の中を食い進んで行く幼虫とか。
毎日何がしか見つける程です。



パクチーも、
だんだん葉がパクチーだと認識出来るくらい育って来ました。



トクサも、新芽が出て来ました。
これは金継ぎに使う草で、
買うと高いので自給自足しようと育てています。

サラダ菜は、
虫に食べられるより食べちゃえ!って事で、
朝ごはんに食べました。



お昼は、
鶏ガラをグツグツ炊いて、
夫がラーメンを作ってくれました。



明日から仕事と思うと憂鬱ですが、
頑張らないと!

プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools