NUN-NUN、病院へ行く。

Category : NUN-NUN
今日は、
年一回のワクチンを打ちに、
NUN-NUNを病院に連れて行きました。

出掛ける支度をしていると、
Mayaちゃんが、真っ先に警戒モードに入って、
匍匐前進するかのようにサササーっと隠れてしまいました(笑)

NUNちゃんも不安がって隠れるものの、
直ぐに捕まえられるので楽です。

Mayaちゃんには、
「今日はお留守番だよ」って行って出掛けました。

あいにくの雨模様でしたが、
今日は新車が嬉しくて仕方がない約1名が、
珍しく運転してくれたので助かりました。



終始拗ねモードで、
診察室でも、台にべっちゃりと張り付いて動きませんでした。

おかげで注射もサッと終わって、
特に相談するような心配事も無かったし、
短時間で診察終了しました。

ただ、
昨年より体重が増えていますね、って言われたので(^_^;)
NUN-NUNは、あったらあっただけ食べてしまうので…
しかも、
我が家の2匹共に、ちょこちょこ食いなので、
ずっと見ていられないし難しいです。

体重は、これ以上増やしたくないので、
遊んで運動させなくては!



帰宅後は、
特に変わりなく過ごしていました。
今日は安静にしないとね!



そして、
今はまた膝の上で寝ています。
やっぱり、長時間はジワジワ重いんだよねぇ(^_^;)
体格が良いから、仕方ないのだけれど。




五回目の家族記念日。

Category : NUN-NUN
今日は、
NUN-NUNが我が家にやって来た日。

もう丸五年、一緒に暮らしているんだね。
五年経ったって実感は無いけれど。
いつも居て当たり前になっているけれど。



可愛いお顔して、って言ったけど、
やっぱりむーん、とした表情のNUN-NUN。
いつまで経っても、写真を撮られるのは苦手。

先日撮った写真は、
まだ比較的良く撮れたので載せます。



ちょっと加工してカッコ良くしました(^_^;)

今日は、大好きなアニモンダのゴハンも食べて、
ずっとベッタリ甘えっ子さんでした。

何年経っても、いつも変わらず無償の愛情をくれる愛おしい存在です。

NUN-NUNも、
この家で、幸せだと感じてくれていたらいいなと思います。


今日は、
一日中家に居たので、
またカフェに行った気分でパンケーキ。



一気に涼しくなって来たので、
最近はパンやお菓子作りを復活させて色々作っています。
食べ過ぎ注意ですね…
NUNちゃん達は食べられないけど(^_^;)

Happy Birthday NUN-NUN !

Category : NUN-NUN
今日は、
我が家のお嬢様、
NUN-NUNの誕生日です。
5歳になりました!



NUN-NUNおめでとう!
NUN-NUNの兄妹の、
からしくんとクィーンちゃんとアオ君(仮名)も、
みんニャおめでとう!
みんニャ元気にしていますか?



NUN-NUNは、
今まで、これと言った病気も無く、
健康に暮らせているので、
それはとても幸せな事だなと思っています。

からしくんのママからは、
近況と素敵なお写真をいただいて、
拝見して悶絶しました (≧∇≦)

元々、優しいお顔立ちのからしくんですが、
本当にリラックスして、幸せそうな姿を拝見出来て、
私も幸せです。

またこの一年も、
みんニャ健康で楽しく過ごして下さい(*^^*)



今日は、
NUN-NUNの誕生日でもあり、
私の誕生日でもあるので…
クリームが食べたかった私は、
たっぷり塗っていちじくも贅沢に盛りました。



甘くてお腹いっぱいになったけど満足です。
ニンゲンだけ食べてごめんね(^_^;)

NUN-NUN達は、
いつもの美味しい缶詰をアムアム食べました。
こんな、何気ない日常が、
いつまでも続きますように、と願うばかりです。

プレゼントは、
今日はケーキを作るので精一杯だったので、
また後日…(^_^;)
ごめんね、NUN-NUN。




NUNちゃん病院へ行く。

Category : NUN-NUN
今日は、
年一回のワクチンを打ちに、
NUN-NUNを病院に連れて行きました。



NUN-NUNは、
うわぁぁ~と訴えますが、
捕まえてキャリーに入れるのは苦労しないので助かります。

(Mayaちゃんは、忍者の如く隠れたり逃げたりと大変なので)

今日は日曜日だったからか、
車が満車で、警備の人が大変そうでした。
私は、枠外に止める様言われ、
止めたら更に別の場所へ縦列駐車する様指示があり、
更に待合室でも呼び出されて車を移動したりと大変でした。
(一人だったし、NUN-NUNを置いて行けないから、
キャリーを持って階段を登ったり降りたりが…)
↑NUN-NUNには、もう少しダイエットしてもらわなきゃ(^_^;)

待合室では、
座る場所も無くて、キャリーを抱えたまま立っていましたが、
程なく空いて座れました。

ワンちゃんが多かったのですが、
やっぱり身体が大きいですね!

終始スネモードなNUN-NUNは、
診察台に上がっても、
台にべっちゃりと張り付いて動かなかったので、
注射も直ぐ済みました。

ワクチンは、
今回もノビバックTRYCATでした。

そして、
以前から気になっていた耳掃除をお願いしたのですが、
痒がったりしないのなら、
この程度の黒さなら洗浄は必要無し、だそうです。
(本当に疾患のある子は、もっと真っ黒なのだそうです)
神経が近い所にあるから、
あまり耳は触らないほうが良いとの事でした。

なので、
本格的な洗浄では無く、
脱脂綿に洗浄液を付けて、
NUN-NUNの耳を拭いてもらいました。

べっちゃりとへばり付いたままなので、
大人しくされるがまま…
(私にもさせてくれたら良かったのに)

比べる対象が、
NUN-NUNとMayaちゃんしか居ないので、
先生にそう言われると安心です。



お会計を済ませて車に乗ると、
NUN-NUNがイキイキして見えました。
お家に帰るのが分かるのでしょう。
キャリーに入れてからずっとスネモードだったのが嘘の様です。



また健康なら、
あと一年は来なくていいからね!
元気で健康で居て欲しいです。

4回目の家族記念日。

Category : NUN-NUN
今週は、
病院やら予定がいっぱいで、
バタバタと忙しくていたら、
ブログもままならず、
昨日、NUNちゃんの家族記念日だって事も、
コロッと忘れていました(^_^;)

晩御飯を食べている時に、
「NUNちゃんは、1人で飛行機に乗って来たんだよね」
って話をして、
ハッと思い出しました…



今も、
私の膝を占拠しているNUN-NUN。

今週は、中休みはあったけど、
外出で1日家を空けたし…
明日は、沢山遊ぼうと思います。



NUNちゃん達には、
「うちの子になってくれて有難うね」って、
常日頃言っているので、
1日忘れたぐらいでは怒ってないと思うけど。

もう、
うちの子になって丸4年経つんだね。
早いね。

居るのが当たり前になっているけれど、
こんな毎日が、ずっと続くかのように思えるけど…

限りある時間を大事にしなきゃね!
プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools