
Category : スポンサー広告

コペンの点検と、ヨーグルト。

Category : car
我が愛車のコペン。
4月で、納車されてから丸8年になります。



今日は、
ディーラーに点検に出していたコペンを引き取りに行って来ました。

少しの間、代車に乗りましたが、
急に大型車に乗った気分でした。

毎回書いているかと思いますが、
乗り心地がフワフワして、ペダルの踏み心地が軽過ぎて、
いつものコペンに比べると、とても変な感じです(^_^;)

大事に乗っているので、
走りに関しては、全く問題無いし、
まだまだ乗るつもりです!



改めて見ると、
何だか昭和な感じの説明書(笑)

電動ルーフは、
流石に経年でガタピシ鳴るようになって来ましたが、
とにかく、
運転していて楽しい車なのが良いです。


そんな3月も今日で終わり。

だんだん日も長くなって来て、
寒さも多少柔らぎつつあるので、
ヨーグルトを仕込みました。

たっぷり作って、毎日のように食べています。
今回は、カスピ海ヨーグルト。
トロトロ感がたまりません。



これは先日の写真だけど…
苺を添えて食べるのがブームです。



苺は、潰して食べる派です。
ヨーグルト、お猫様達は食べるかな?と思ったけど、
どちらも、あまり興味は無いようです。(^_^;)

キャットタワーのてっぺんと、バッテリー交換。

Category : car
我が家のマヤマヤちゃんは、
キャットタワーのてっぺんが大好き。

お留守番の時も、
寛ぐ時も、
だいたい此処に居ます。



ソファの位置からだと、
こんな感じに見えるのですが…
よくあご乗せしています。

たまに、
口元が引きつれてキバがチラ見えして可愛いのです。
(親バカ)


ディーラーさんで、
コペンの点検をしていただいた時、
バッテリーが…と言われて。

ずっと気になっていましたが、
ようやく交換しました!



前回と同じく、
Panasonicのcaosにしました。

コペンは、
ハードトップの開閉も、
トランクの開閉も電動だし、
この季節、シートヒーターも活用するので、
純正より大容量のバッテリーは安心です。



オマケで、
ライフ・ウィンクと言う、
バッテリー寿命判定ユニットを付けてもらいました。



LEDがピカピカ光って賑やかです。

バッテリー上がりで、
困った事が今までの車であったので…
これで替え時が分かり良いかなと思います。

やっと納車されました!

Category : car
今日は、
待ちに待った車の納車日。

6月にオーダーして、4カ月。
6月末にケイマンをドナドナしてから、
ずっとコペンで朝晩の送迎をして…
(電車で通勤するって言ったのは何処の誰でしょう?)

ディーラーさんに車が到着して、
注文していたエアロ等々を取り付けてもらい、
ようやく、本日ご対面!



何と、
ケイマンの後継車は、軽になりました!
HONDAのS660です。

ポルシェからのグレードダウンだと、
周りからはビックリされますが…
ポルシェより維持費は劇的に安く、(ここ重要)(笑)
各メーカーよりパーツも沢山出ているので、
カスタマイズも楽しめます。



S660の純正ホイール。
これは、この後交換しましたので、
今となっては貴重な画像。

先日届いた、カロのマットも良い感じ!



内装とも良く合っていると思います。

ディーラーさんからは、
花束もいただき、記念撮影をしていただいて出発。
ステアリングから、シフトノブが近くて良いですね。



このまま、ホイール屋さんへ直行!
お天気も良く、しばし屋根をオープンにして走行しました。



そして、
RAYSのCE28に、
別注カラーを塗装をしていただいたものを取り付け。

真っ黒でも無く、と言う、
夫のこだわりのチョイスです。

CE28は、FDにも履いていたホイール。
ただ、小さな径だと、スポークの数が少なくて、
ちょっと見た目は違って見えます。

S660は、
前後でタイヤサイズが違うので面白いです。
最初から、ネオバを履いています。
(コペンは、ポテンザでした)



こうやって見ると、
キャリパーが…とか、
ホイールハウスの隙間が…とか、
色々出て来ますが、ぼちぼちと。



何はともあれ、
大事に乗っていただきたいです。


今日のNUN-NUN。



先日の写真ですが、
毎晩グルグル言いながら甘えます。
私も、毎日撫でまくっています(*^^*)



KAROのマットが届いたよ。

Category : car
今日で今週の仕事も終わり。
お疲れ様でした…

明日は、
遂に注文していた車の納車日なのです。
どんな感じに仕上がっているのか楽しみです。

9月末頃に、
「10月中旬に車が来て、
パーツなどを取り付けて末頃に納車予定」
と聞いていたので、
納車に合わせて、KAROのマットを注文していました。



お猫様達は、
箱に入りたそうでしたが、
流石にこれは薄過ぎて無理でしょう(笑)

今回は既に、その車専用の型が作られていたので、
素材と色を決めて、
追加エンブレムを注文しました。

今度の車はボディカラーがホワイトなので、
ホワイト×ブラックと悩んだようですが、
ダーリンが最終的に決めたのは、
シザルのグレー×ブラック。

ポルシェのケイマンにも、
同じものを使っていました。
(右ハンドル仕様だったので、フロアマットから型取りして注文しました)



私も、コペンを購入した時は、
D-SPORTSのフットレストを取り付けたので、
自分で実車から型取りして注文しました。
結構大変だったなぁ…

今は、
ヌンヌンを小脇に、
Mayaちゃんをお膝に乗せながら、
秋の夜長を楽しんでいます。

近過ぎて写真が撮れないので、
先日、可愛く撮れたMayaちゃんをば。



きろっとしたお顔です(*^^*)

さて、
明日も早いから、ほどほどに寝ないとね!

狙われたマグカップと、車のパーツ。

Category : car
先日のNUN-NUN。

マグカップを見つけて…



プクプクのお顔で近づきます。



すんこ、すんこ。



ズボッ!



そして、
最後には手が出る!



放っておくと、
必ず倒されるので要注意です。

中身をぶちまけるだけなら未だしも、
割られたら元も子もないので(^_^;)

飲み物は、
常に見ておかないと危険なのです。
(氷が入っていると、Mayaちゃんの手も伸びます)




今日は、
ダーリンの新車に付けるホイールを注文しに出掛けました。

結局、ダーリンが散々悩んだ末に、
RAYSのCE28に決めました。
以前乗っていたFDにも履いていたお気に入りです。

今回は、特注で色をオプションカラーで作ってもらう事になりました。

納期がかかるとの事ですが、
納車がまだまだ先なので、全く問題無しです。

車が来たら、このショップで取り付けてもらいます。
楽しみです。

そして、
車のディーラーさんにも足を運び、
エアロパーツなどなどのオプション品を注文して来ました。

顔は、当初ノーマルでいいと言っておきながら、
私が「このエアロがカッコいい」と言ったばっかりに、
急にエアロ熱が盛り上がってしまったもよう…
総額がグッと上がってしまいました(~_~;)

その代わり、
一番人気色を選んだので、
ノーマルよりも見た目に差別化は出来るかもです。
ボーナスは出る気配すら無いですが、
頑張って働きます…

今日は、真夏日並みの良いお天気だったので、
日中の車中の暑さに参りました(~_~;)
コペンは、夏の暑さには不向きな車です。
FFのせいで、エアコンが絶望的に効かず、
足元の熱でのぼせます。
今度の車はどうかな…??
プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools
