ソファがお気に入り、とブルーノ・マーズ。

Category : music
8月も半ばを過ぎたのに、
まだまだ暑いですね!

最近、
Maya先生は、ソファで寛ぐ事が多いです。



そばで寛いでくれるのは嬉しいです。



夫が帰宅すると、
遊んでもらえるからか寄って来て寛ぎます。



これは、
さっき遊んでもらって満足している所。
見ていて微笑ましいです。



最近、
頭の中をグルグルしている曲。

夫が遊んでいるドラクエの曲(笑)
自分では一度も遊んだ事が無いのに、
ずっと流れています。

あとは、Bruno Mars (ブルーノ・マーズ)。

このTreasure は良い曲!
80年ディスコ風のキラキラのPVも最高!

最初見た時は、昔の人なのかと思ったけど、
この曲は2013年リリース。
現役バリバリの今をときめくスターです。



歌詞も、超ストレートなラブソング!

Treasure, that is what you are
Honey you're my golden star

こんな事、爽やかにリズムよく歌っていて、
こっちまでウキウキする曲です。

24K・Magicとか、他にも良い曲があるけれど、
今はTreasureがグルグルしています。

EW&Fやマイコー好きなら、
グッと来た人も多いかと思います。
やっぱり、80's風味はたまりません。

我が家の夏休み。

Category : diary
今日で、
我が家の夏休みは終わりです。

家の事は、休み明けにすればいいやと思ったので、
ダラダラのんびり過ごしました。



休みの間に一日、
奈良散策に出掛けました。



一応、
手塚治虫の「火の鳥 鳳凰編」は予習として前日に読んだけど、
東大寺の大仏殿には行かないって言われました。
外観だけパチリ。



横を通って、
二月堂へ行きました。



ここで、カッコいい手ぬぐいを買って、
夫が早速活用していました。



立秋は過ぎたけど、
ジリジリと暑くて焼けました。



興福寺の阿修羅像が大好きなのですが、
丁度この時期は観られませんでした。
仮講堂にて9月15日から観れるそうです。

これは、横の五重塔。
再建工事は、進んでいるようなので楽しみです。



お土産に、
可愛い靴下や奈良漬を買って帰りました。

京都や奈良には、
直ぐに行ける距離に住んでいるので、
有り難みに欠ける(?!)気もしますが、
歴史ある場所なのですよね…
沢山の国内外の観光客の方で賑わって居ました。

出掛けたその1日以外は、
家でずっとドラクエする人が居たので、
そんなに日にちが経ったのかと思うくらいでした。

朝から晩まで、
ずっとドラクエして飽きないのかと思います。
本人がリフレッシュ出来ているのならいいか(^_^;)

猫とゆっくりコーヒータイム。

Category : diary
昨日から、
我が家も夏休みに入りました。

今日は、
休みなのに稽古を付けて下さると言うので、
夫は朝から道場へ出掛けました。

私は、猫とゆっくりコーヒータイム。



ここの所は、
紅茶ばかり飲んでいるので、
コーヒーは1人の時に飲んでいます。



NUNちゃんは、
向こう側で寛いでいます。



自宅猫カフェだね!
撫でまくり、吸い放題で幸せ。

これからは、
しばらくこんな時間もゆっくり過ごせるのが嬉しいです。

お猫様達は、
今までと生活のリズムが狂うのか、
昼間起きている分、寝るのが早いです(^_^;)

Maya先生の家族記念日。

Category : Maya
今日は、
Maya先生の家族記念日。



5年前の今日、
ブリーダーさんの所へ、
Maya先生を迎えに行きました。

もうそんなに経つだなんて。
早いものです。

いつもの、って感じですが、
新しいブンブンをプレゼント。



ペイッ!



フレームアウト。



終始ブレブレですが、
喜んでもらえたのは伝わりますでしょうか(^_^;)



この後、
NUNちゃんも激しく遊んでくれました。

お迎え当初は、色々ありましたが、
今は毎日元気で何よりです。



これからも、健康で居て下さい(^^)

Mayaちゃん、病院へ行くの巻。

Category : Maya
今日は、
Mayaちゃんにワクチンを打ってもらう為、
病院に連れて行きました。

さりげなく身支度をしているつもりでも、
不穏な空気を察して警戒モード。

騙し騙し誘い出し、捕獲しました。
爪を切っていなければ、
もっと大惨事になっていた事でしょう(笑)

本当は、7月末頃の予定だったけど、
私が夏休みになってから、と思い、
先延ばしにしていました。

病院は平日でもやっぱり人が多く、
ワンちゃんにビビっているのが可哀想でした。
そうだよね、殆どワンちゃんと会ったこと無いしね…

体重も、本当に変わらず、
鼻のスピスピも様子見だったし、
何事もなく診察、注射は終了。

終わったら、
キャリーに自ら飛び込んで居ました。

帰宅後は甘えっ子さんで、
ニャウ、ニャウ鳴いていて、
NUNちゃんは拗ねモードと言う…

昨年とほぼ同じ状態です(笑)



お疲れ様でした。
健康なら、病院は1年後ね。
プロフィール

豆腐屋小町

Author:豆腐屋小町
.
【豆腐屋小町】

このブログの書き手、猫達の飼い主です。
「豆腐屋小町」とは・・・
国語の教科書に載っていた小説の登場人物から、響きが面白いのでペンネームとして使っていました。
古い友人からは、未だに「豆腐屋さん」と呼ばれています。
残念ながら本人は、全然美人でも無く、豆腐屋でもありません。

【ダーリン】

我が愛しの夫です。
実家で猫を飼っていた、猫生活の先輩。
車とゲームと漫画が大好き。
(よく言えば、永遠の少年)

【NUN-NUN】

2011年、我が家にやって来た、
ベンガル猫の女の子。
私にとっては、初めての猫。
誕生日も私と同じで、運命を感じて迎える。
甘えんぼでお膝大好き。
Mayaが来てからはちょっとスネちゃまに。

【Maya】

2012年、NUN-NUNの妹としてやって来た、
ベンガル猫の女の子。
おっとりさんと思いきや、
子猫ならではの活発さで、NUN-NUNを圧倒。
将来どんな風に育つか、楽しみでもあります。

ベンガル猫 - にほんブログ村
ひっそり登録しています。
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
tools